てんとむしの箱庭ブログ

🍀楽しい引き寄せライフ🍀

ふるい?

ふるいにかけられてる気がする。

音楽の神さまに(^^;

 

今まで、どんなに極めたことでも

流れを見てあっさり捨ててきた。

捨てなさいって言われてると判断したから。

 

石やさんに、数年前

「どんなに芽が出なくても、

お金にならなくてもやりたいことは何ですか」

と聞かれて、

「芽が出なくても続けていいなら音楽です」

と答えた。

 

実際、音楽への執着は凄まじく

Wikipediaに載っているような第一人者に

それなりの報酬をお支払して師事してきた。

月に万の単位で授業料を払っていた時期もある。

 

でも、1番手頃だったスナックの仕事も

カラオケボックスさえ迂闊に行けなくなって

 

多方面から物事を見て自分を納得させながら生きてきたわたしが珍しく悔しい。

 

プロの方々も悔しいだろうが

わたしも悔しい。

そこは「わたしのくせに(のび太のくせに)」とは思わないでおこうと思う。

 

悔しいってあんまり思ったことないがふつふつと悔しくて、

あ、やっぱりわたしは歌が好きなんだと自覚しました。

 

異性に夢を見ると破られ

波瀾万丈な人生だったこともあり

たぶん独身で生きなさいと言われてる今世

 

恋は捨てても歌は捨てないんだからね😠💨

 

この先どうやって人生切り拓けばいいのか

自分でもよくわからんけど

みんながカラオケ行けない間に取り返せたら合格。

 

「悔しい」を大事にしたい。