てんとむしの箱庭ブログ

🍀楽しい引き寄せライフ🍀

最終目標?

2ヶ月くらいに渡りストイックにダイエット

 

からのここ1週間くらい思い付いたときに思い付いたものを食べ

思い付いた時に思い付いたことをする暮らしに変えて

あまり見た目の変化はない。

 

ストイックなダイエットをしてるときは動く気力も体力もなかった。

本当の療養という感じで楽しみのない生活だった。

 

少し肌で感じたことがある。

 

若く見えてきた今までに囚われすぎて

老いを怖がりすぎるのを手放して

 

食べなくても食べてもあまり変わらないなら

好きなものを食べて活動的に生活したほうが幸せなんじゃないの?

と言われているような気がする。

 

これは引けない、というラインだけ決めたら

主に何を食べるかが微妙に変わるから

ひとつだけポリシーを決めてあとは自由でいいんじゃないの?と。

 

ポリシーは、今持っているスーツが入ること。

体型に合わせて新しいのを買えばいいのかもしれないが

スーツなんて頻繁に着るものではないし

今あるスーツのデザインが気に入っているから新しいのはいらない。

 

じゃあ、炭水化物は全般だめね(^-^)

たぶん、縛りはこれだけだ。

甘いのはいいけど砂糖はセルライトになるから蜂蜜ね。

 

なんて書いていたら、

弟から「たこ焼きするけど来る?」とラインがきた。

 

たこ焼きのちシャインマスカット!

 

そしてまた、誰かに言われている気がする。

本質を見落とすな。

大事な相手との幸せな時間こそがごちそうだと。

 

だから、人といる時は体からストップがかかるまで自由に食べようと思う。

 

1人の時は炭水化物カットでソイラテを主食にしていれば

超スマートにはなれなくても健康で

少なくとも今のスーツが入る未来があるのだろう。