てんとむしの箱庭ブログ

🍀楽しい引き寄せライフ🍀

寝違えた

首を寝違え初日からあまり歌えず(^^;

YouTubeにつないで、

スピーカーから音楽と自分の声が一緒に出てくるので

そこそこカラオケ感あります✨

 

ただ、ボーカルの声も入ってるのと、

歌詞の字幕が出ないのと原曲キーのみなので

ハードルが高いです!!

歌詞覚えるしかない(^^;

 

やっぱり歌詞毎日書こう。

スピッツだけでも。

まさかこんな形でスピッツ以外が淘汰されようとは。

 

 

ひたすら絵を描いてた時があった。

投稿するためだった。

ひたすら小説を書いてた時もあった。

投稿するためだった。

 

じゃあなんのために歌うんだろう…

ただ上手くなりたいからで目標がない。

喉の筋肉が落ちていて歌っていて恥ずかしい。

恥ずかしい声でも出しながら練習していくしかない。

 

絵も最初はドロドロで、

マッサージだって気分によって浮き沈みが激しかった。

そんな時期を乗り越えて手に入れた"スキル"だった。

 

音楽は最初から自分が自分に厳しい。

違うそんなじゃないヘタクソって

練習なのに自分の耳が自分の音を聞くのを拒否する。

ずっと苦しんできたジレンマだ。

だから耳がいい、うまい人とカラオケ行くのはつらかった。

練習もきらいだった。

 

さあ舞台は整いました。

自分を越えていけるのか(*´∀`)