てんとむしの箱庭ブログ

🍀楽しい引き寄せライフ🍀

緑の財布

大事に大事に使っている。

貯まったかといえば減る一方ではあるが

無駄遣いがぴたりとなくなった。

減ったのも、

バイクの自賠責を5年で入ったり

任意保険を年払いしたり

家財保険、コロナ保険

甘かった脇を固めるお金だった。

 

一年半の療養と半年の5万円生活は、

わたしの経済観念を叩き直した。

たびたび人生のアメとムチを実感しながら

学べるのはありがたいと思う。

 

特に豊かだと感じることが本当に変わった。

 

①洗剤や調味料、お米など

多いほうが割安なものを買うゆとりがある

(本当にゆとりがない時は小さい方しか買えないから)

②本当に寒い日、暑い日、湿気の多い日に

エアコンをかけられる

③夜遅くても洗濯機が回せ、

一階だけどベランダを開け放って洗濯物を干せる

(隣に弟が住んでいるため)

 

もう人間たちのレースを早くに降りて

地球に住む生き物として

「人間として生まれた恩恵」

にあずかっている形である。

天寿を全うできるのが当たり前ってすごい。

 

このブログはだんだん娯楽性を失い

わたしの覚え書きみたいになっていってます。

読んでくださる方本当にありがとうございます🍀