てんとむしの箱庭ブログ

🍀楽しい引き寄せライフ🍀

内訳

体重が、ここ半年うちではベストを更新しつつあります。

 

昔から研究肌で、

なにか新しい分野を学んではいかに応用してマジックを産み出すかを楽しんできたのですが

わたしの実験結果が何かのお役に立てると

共有させていただいたかいがあります

(基本単なる日記ブログなのですが)

 

f:id:ladybug33:20200920095537j:image

 

今月20日経過時点での家計内訳です。

光熱費は電気、ガス、水道合わせた金額です。

 

交際費は、プレゼントや弟とのごはん

差し入れなど他のかたが絡む経費です。

 

食費は、先月買った備蓄がまだあり

これからお米などが切れそうなので

まだ伸びそうです。

ここを節約することに決めました。

まず金額を抑えて、

浮いたぶん少し贅沢をするか品質を向上するか

食べ物では補えないサプリメントを定期的に購入するかまた検討したいと思います。

 

だいたい毎月油断すると1万超えるので、

7000円くらいに抑えて3000円のエネルギーを

最大限活かせる使い道を考えます😃✨

 

「痩せる」と思うと言い訳考えて食べちゃうのに

「節約ゲーム」と思ったらおやつがピタリと止まりました。

いただきものの甘いものは、

味見をさせていただいた後家族にお裾分けします。

本当はやっぱり甘党なので、

一口で止められる今は奇跡ですが続けていきたいです。

 

この先5年10年続けていければ

体も生活も美も健やかになるというゲームです。