てんとむしの箱庭ブログ

🍀楽しい引き寄せライフ🍀

最近の贅沢

寝る前に飲む薬に、

眠くなる成分が入っているらしく

 

それがまるでお酒に酔ったような心地になるので

フラフラしながらコーヒーを淹れて

枕元で壁によりかかりながら

かわいいものを物色するのがこの上ない贅沢です。

 

見るものは壊れちゃって買い換えるものや

どうしても必要なもの、プレゼントなど

無駄遣いのないように気をつけてるのですが

 

買い物好きなんだもん仕方ない。

それは物欲ではなく

インテリアをぐっと良くしたり

誰かの気持ちを一瞬でも引き立てたい

そんな生き甲斐の一番簡単な実現方法だから。

見てるだけで展覧会に行ったような

そんな充実した気持ちになります。

目や心が豊かになるのです(錯覚?)

 

以前は「店の備品だから」と気に入ったものは全部買い漁っていましたが

候補にいくつか入れておいて丹念にトーナメントが行われ"絞る"という道を覚えました✨

 

空間やサービスが売りだったよつば時代。

今は見る影もありませんが削ぎ落とされてもなお

こんなわたしでもいいと言ってくださる方だけが残りました。

 

そんな方々に

「わあ!懐かしい!」だとか

「あなたは本当に部屋作りが好きだね」と

喜んでもらえるように進めていきたいです。

 

そんなことをずっと考えています。

人生からの、人間関係の淘汰があったのだと。

 

友人恩人を大事にしていきたいです。