てんとむしの箱庭ブログ

🍀楽しい引き寄せライフ🍀

どこまでもミニマム化

今日は体調がいい。

気がつけば自由な日々もあと半月になってしまった。

 

話は変わるがソイラテをたくさん飲むので、

蜂蜜が切れたら甘味なしでトライしてみようと思い、今日決行したら惨敗した。

牛乳のラテなら無糖で飲めるのに、

コーヒーと豆汁がそれぞれ主張していて

"自然の甘味"とかいうものは感じられなかった。

このままでは豆乳を飲まなくなる事態に陥るのでまた蜂蜜を買ってきた。

 

無糖にする覚悟は上等だった。

じゃあ、ソイラテはおやつとして1日1杯までにして

アイスコーヒーをノンシュガーでいつでも飲めばいい。

豆乳は大事な毎日のたんぱく質だから

やめるわけにはいかない。(お得だし)

 

相乗効果や最小化、最大化を駆使して

体も小さくして、維持エネルギーも少なく

ときたまの贅沢は効果的に生きていきたい。