てんとむしの箱庭ブログ

🍀楽しい引き寄せライフ🍀

プチ社会復帰

なぜだか今日から8時に起きようと決めた。

病院に診断書をもらいに行く用があったのがひとつの転機かもしれない。

 

梅雨の間は体が軋んで、

昼過ぎまで起きれなかった。

 

梅雨明けてこの2、3日は

昼過ぎまで寝ているとどうしようもないだるさが襲ってくる。

何しろ暑い。

 

まだ寝ているのが気持ちいい時間帯を過ぎると

一気に「なんだかダメになっていく自分」が襲ってくるのに気づいた。

 

睡眠負債があり、今それを返済しているに過ぎないと

何度自分を説得しても無駄みたいだった。

根っからの仕事人間のようだ。

仕事人間というよりゲーマーだ。

仕事をゲームとして睡眠も取らずに熱中して生きてきたのだ。

 

とりあえず2ヶ月、

入院生活と同じ8時に起きて

蜂蜜入りのコーヒー豆乳でも飲んで

洗濯機を回すか掃除機をかけようと思う。

 

休みが必要ならまたそれから休もう。

何になるかはわからないが早く働きたいな😆