てんとむしの箱庭ブログ

🍀楽しい引き寄せライフ🍀

買い物

最近、Instagramではハムとリスを愛で

YouTubeではお金の勉強をするのが主流になってきた。

 

以前は商売をしていたため

流れにストップをかけたくなかったのもあり

インスピレーションでお金を使っていた。

色んな奇跡に手助けされながらなんとか回り

今がある( ・∇・)

 

ただ、このたび働けなくなり復帰してからも

掛け持ちは考えていないので

ようやく1円単位のお金に真摯に向き合う学びとなった。

 

若いうちはやはりお付き合いも多いし

本当に必要なものが何かなんて分からなかった。

福岡に行ったあたりから都会の華やかな暮らしと反比例して

小学生のやりくりのような単価で買い物をすることを覚えさせられ

今では自分にとって良いものをより安く

より大事に長く使うという、

とてもエコなくらしをしている。

 

みんな当たり前にしているのかもしれない。

でもわたしは家庭の事情で学ぶべきことを学ばずに育った。

今家族に節約は楽しいと説いている😃

 

そんなわたしの今日の買い物です。

f:id:ladybug33:20201013182016j:image

ハンドメイド・

新しい職場用のお弁当袋 800円

f:id:ladybug33:20201013182051j:image

ハンドメイド・

サニタリーポーチ 377円

f:id:ladybug33:20201013182141j:image

父との散歩用反射たすき2本

おまけの自転車用反射材(姉にあげます)

555円

 

ハンドメイドが好きです。

同じ安くで外国の縫製製品を買うなら

どこかのお嬢さんやお母さんが趣味や家計の足しにと作ったものを買いたい。

送料込みで新品でこのお値段ならありがたい。

たまに手紙やおまけがついているのも嬉しい。

 

時々ドヤアと買い物ネタを出してくるかもしれませんが

大阪のおばちゃんだと思ってお付き合いいただけたら頑張って書きつづけます。