てんとむしの箱庭ブログ

🍀楽しい引き寄せライフ🍀

嫉妬


スピッツ / 渚 - YouTube

よつばが暇なとき、

わたしは自分の音楽を見つけるために

繋ぎたてのWi-Fiタブレット

昔好きだった曲を片っ端から探した。

 

スピッツは好きだったけど、

PVというものを観て、このバンド

なんて音が仲がいいんだろうって思った。

我が我がと目立ちたがることもなく

肩を組んで曲が仕上がっている。

 

あと、初めて渚を観たとき

なんて気持ちよさそうに歌うんだろうと

草野さんに嫉妬した。

今思えば全曲作詞作曲してしまう

モンスターバンドの神さまに対してなんて

身の程知らずな嫉妬だろう🐜

 

でも、本田健さんが

嫉妬するものに才能が眠っているんだと書いていた。

 

いつか歌えたらいいなあ、渚😊