てんとむしの箱庭ブログ

🍀楽しい引き寄せライフ🍀

おおう

f:id:ladybug33:20210405201212j:image

ダイエット開始時を少し上回りました。

今日は休みだったのですが、

①生理中は豆乳ラテ飲み放題

②給料日は餃子とダイエットコーラ

③毎日のアルフォートとコーヒー

という自分との約束を果たすだけで

また明日の体重計が怖いです。

 

自分との約束を破ると、

なんだか気分が上がらないという形で

自分からの抗議に遭います。

 

それは、今月は贅沢しすぎたからとか

体重が増えたからとかそんな理屈は通用しません。

ただ約束したじゃんという要求のみです。

子供のように密かにそれを楽しみに毎日を頑張っているのです。

 

生きていく上で、体には約束があります。

呼吸をすること、食べること飲むこと

眠ること。

今がいいからとどれかひとつでもやめると

大変なことになります。

 

今気分がいいからと自分との約束を破ると

気分がひどくなり家事が手につかなくなり

仕事に前向きに取り組めなくなります。

 

なかなか体重が落ちない言い訳みたいですが

毎日を心地よく生きることは

それを害してまで痩せることに勝ります。

 

でも実質食費は月5000円しか予算がない。

だから痩せていくしかないとは思います。

2年まるまる時間をください!

必ず目標は達成できるように計画します🍀