てんとむしの箱庭ブログ

🍀楽しい引き寄せライフ🍀

試行錯誤

やむなく持ち物を代謝する必要が出てくるとき

とりあえずやれるだけやってみる。

 

ミの音が出ないキーボード

バッテリーがすぐ切れるノートパソコン

赤カビ菌に冒された空気清浄機

 

今回の課題は

うっかり水をこぼしてシワシワになっちゃった愛読書。

 

ググったら、24時間冷凍して

6時間おもしをして解凍したらピンとするらしい。

 

字が滲んだわけではないのが捨てる決断を鈍らせる。

"フランス人は服を10着しか持たない"という本。

よれよれになったものは潔く処分、そこでケチるのはシックじゃないと説くオシャレな内容のため

やることが拮抗してるのは承知の上で

やるだけやって戻らなければ処分。

 

メルカリで300円で新品が買えるとか

そういうことではなく愛着の問題だ。

 

結果はまたお知らせします!