てんとむしの箱庭ブログ

🍀楽しい引き寄せライフ🍀

子供部屋

そうだ、わたしの部屋

修行僧というか子供部屋なんだとふいに思った。

 

起きる時間寝る時間、

食べるもの、することみんな

好きなことでなく

体や思考が指定してくること。

 

キーボードを2曲覚えた。

あと3曲暗譜することにした。

療養の3ヶ月を割り振って

1ヶ月に1曲ならなんとかなるだろう。

 

ピアノをやっていた子が、

友達と遊ぶことやテレビを制限されて

ピアノに集中させられていたような

そんな世間から隔離されたような空気がここにはある。

 

たくさんのものを手放したけれど

生きていける体と、

弾けなかったキーボードが

手慰み程度にでもジブリの名曲を5つも弾けたら

 

わたしの人生の再出発は

あらかた成功なのではないだろうか。