てんとむしの箱庭ブログ

🍀楽しい引き寄せライフ🍀

がまんした

ここ数日チキン南蛮が食べたい。

 

でも昨日餃子パーティーをして

体重が今朝1.5キロ増えていたので

(餃子はたれに浸しまくって食べるため

塩分過多でむくみも出ているもよう)

今夜は父にもらったアルフォートビターと

タイ産蜂蜜のアイスコーヒーのみにした。

 

最近半身浴を始めた。

お風呂に入るのも一苦労だった時期があるから

だいぶ人らしくなってきたのが嬉しい。

毎日朝、帰宅後、半身浴後と体重を計る。

 

おでぶスイッチなるものがあって、

少しおいしいものを思い切り食べると

次の日もあれ食べたい!これ食べたい!

が出てくる。

少し甘い顔をするとおねだりばかりしてくる子供のようである。

 

ただ欲を満たすためだけのおねだりだと

買ったなり放置するのと同じで

ただの欲だと食べたのにすっきりしない。

お金を使って体重増やして後悔は

非常に愚かしいしもったいない。

 

新しく始めた努力を無駄にしないためにも

それにかかる光熱費を楽しく払うためにも

増えた体重はすぐに戻す!

 

チキン南蛮は、もっとクハーッと気分良く

自分に振る舞えるタイミングまでがまん。

 

なんだかんだでがまんは一番の調味料。