てんとむしの箱庭ブログ

🍀楽しい引き寄せライフ🍀

パフォーマンス

小さなくらしで

最低限の食費×ツボを押さえた投資で

最大限の効果を引き出し

それでなんとかつないでいるため

どれかひとつでも削ると立ち行かないことが

ここ数日でわかった。

 

友達と遊んで食べたもので

毎日のメニューに比べ

炭水化物はたくさん摂ったがたんぱく質が不足したり

いつもより頭を使うことを立て続けにしたり

連日夜ふかしをしたりして

突然モチベーションがエンストするのを体感した。

 

あくまで5万円生活は

朝8時に起き、9時から17時まで働き

夜9時にベッドに入るプランなんだとわかった。

薄く緩くたくさん休むエコモードなのだ。

起きている短い時間に仕事と家事を軽めにする。

掃除は汚れているところだけ。

ごはんはおなかが満たされるだけ。

基本すべての家事が腹5分目くらいで

がっつり取り組むことはできない。

 

そのかわり、毎瞬毎瞬に心を通わしていきたい。

愛でながら皿を洗い

味わいながら感謝しながら食べたい。

 

同じ毎日を平和に繰り返せること

それこそがわたしにとって一番の贅沢だから。