てんとむしの箱庭ブログ

🍀楽しい引き寄せライフ🍀

ちいちゃいけど全部ある

そりゃもう

社会人20年になれば当たり前かもしれないが

 

3回家ごと断舎離した割には

今、必要なものは全部ある。

 

ちいちゃくておもちゃみたいで、

でも実用的な家具たち。

 

壊れたら直しながら、褪せたら塗りながら

なんとかできる人に頼んだりしながら

やがてそれらが「死ぬ」まで使うのだろう。

 

わたしは常に従わなければ捨てると言われながら育てられた。

 

貧しかった反動と

芸術系でいいものに目がなく

新しいものを追い続ける生き方をしてきた。

 

人間関係は捨てられる前に逃げてきた。

それで間違いなかった相手もたくさんいたし

それがその時の学びだったんだろう。

 

でも、なかには愛してくれないのに

わたし自身が相手から離れられない相手もいて

しつこくしつこくしつづけて

今その人たちはみんな仲良しだ。

タマシイが縁を教えてくれたんだ。

 

 

私の周りの小さな幸せを大事にしたい。

ちいちゃいけど全部ある。