てんとむしの箱庭ブログ

🍀楽しい引き寄せライフ🍀

純粋

f:id:ladybug33:20220306184835j:image

今日は音楽教室の生徒さんの発表会だった。

わたしは小さい子の歌や演奏、絵が好きだ。

エネルギーがとても純粋だから。

 

ミスタッチもときに忘れるのもいい。

音楽は正しさではなく味わうものだから。

 

初めて持たされるごついカメラで

カメラマンという責任を果たしながら

自分が昨日書いた過去を思い巡らしていた。

昔なじみはリアルタイムで見ていたこと。

大人になって出会って話した相手は

ショックを受け泣き出す人もいた。

だからわたしは全部を話すのをやめていた。

 

けどもう自分の思うまま生きる(*´ω`*)

親に仕返しはしないし孝行する。

でも真実を隠しはしない。

 

わたしはぶっとんだ電波系ではなくて

現実が一般常識を超えてくるだけなのだ。

 

 

こどもたちの晴れ姿、

間違えても頑張って演奏してそれを撮る親

ステージから戻ってきて抱きしめられる様子

美しかった。

 

これがわたしにとっての音楽です。