てんとむしの箱庭ブログ

🍀楽しい引き寄せライフ🍀

エネルギー

水やガスや電気は、

大切にする、無駄をしないと言えばありきたりだけど

どうやったら一番それらが喜ぶ使い方ができるかと考えた結果大幅な節約に成功した。

 

これが面倒だと感じていたり、

たった千円の差なら普通に使ったほうがいいという感覚なら

きっと長続きしなかっただろう。

 

今や節約はゲームであり、エコなくらしは

わたしの心を楽しませ充実感を与えてくれている。

 

そして最近、実家や職場で

頻繁に食べ物の差し入れをいただくので

同じように食べ物を惰性で消化するのでなく

いかに主役にして楽しんで食べるかに取り組んだら2キロ体重が減った。

 

職場で軽めの運動をするし

療養中と違い8時間は必ず起きているので

少しずつ引き締まってきたのかもしれない。

 

頑張ったわりに減らないからこそダイエットは続かない。

トライ&エラーを繰り返しながら、

ゆるゆると楽しく食べ物と向き合っていきたい😃🍴