てんとむしの箱庭ブログ

🍀楽しい引き寄せライフ🍀

別人

12年前修行した

整体のサロンのホームページを見た。

ボンベルタ橘から移転していた。

コロナ禍で、ボンベルタのテナント料を払うのは大変だったんだろうな。

 

整体というかタイ式マッサージであるが、

アジアンな小物や店内の様子を見ても

なんの感情も湧かない。

 

濃厚接触なのにお疲れさまだなあと

非常に乾いた感想だけが出てきた。

 

どんなに長年情熱を燃やしても

命を削るようなら自分の人生に不遜だし

元気な人が頑張ってくれればよい。

 

わたしは…ただ喜ばれたくて

みんなに求められたくて整体をしていた。

でもコロナは世界を、価値観を変えてしまった。

 

たくさんの人に必要とされなくても、

好きに生きることができれば幸せだ。

 

わたしは音楽と結婚したんだなあと

しみじみ感じた😀