てんとむしの箱庭ブログ

🍀楽しい引き寄せライフ🍀

ストップ❗

f:id:ladybug33:20201224191807j:image

今日は弟にふられ

二人で食べようと買ったケーキを一人で食べたあと

やっぱりクリスマスにはチキンが必要だなと

安直におぐらに行きました。

 

チキン南蛮食べたら今月の食費を使い切りました❗

冷蔵庫にはまだ野菜や肉が結構あるので

年末年始は消化、処分ごはんにしたいと思います。

 

無駄は一切しない(資源に失礼だから)

イベントごとやお礼はしっかりする。

買い物は予算とセンスで手を抜かず選ぶ。

わたしのケチを避けよう節約3原則です✨

 

さて、必要に迫られて

この人は一緒にいていい相手かを見定めるような時期が続き

心が冷え始めているのが自分の録音した歌声でわかりました。

ヒエヒエしてました。

 

確かに夜の仕事、自営業で

知り合いが膨れに膨れ

時間も気力もエネルギーもお金も

付き合いだけでは使えなくなり

断捨離の時期がありました。

 

でももう終わったんじゃないかと思う。

誰にでもひよこみたいな心で接してた

自分を取り戻してのんきに生きていきたい。