てんとむしの箱庭ブログ

🍀楽しい引き寄せライフ🍀

新妻

就職する前、スーツを着るために痩せようと

父と多々良の坂道をウォーキングしていた。

ぱつぱつのスーツで面接に望み無事採用、

今に至るのだが

 

原付のガソリン代の節約のために

多々良の山道ラインの店には今でも歩いて行く。

歩き慣れたためか抵抗がないから。

 

そしたら先月のガソリン代は1000円だった。

けっこう遠くまで週5通勤したり

玉子とフルーツグラノーラのためだけにドンキに行ったりしてるにしては

輝かしい節約効果を感じる結果だった。

 

わたしは西村楽器に嫁に行ったんだと思う。

料理、節約、こんなに自ら楽しく取り組んだことはない。

結局好きなんだね、努力できるのは。

結果がすぐ出るのも楽しいし、

周囲に与える影響みたいなのも少なからず感じる。

 

直接音楽活動してるのかと言えば

そちらは止まってしまった。

キーボードもたまに弾くのみ。

 

だけど、歌わずにいられないってくらい

大好きなわけでないなら、

様子を見てみるのもありかと思うのです。

 

これだ❗って真っ芯をとらえる何かが起きるかもしれない。

今はただ、少ないお給料を笑いながらやりくりしてる昔の新妻みたいな感じです。

芸事までまだ手が回らない感じなのです。