てんとむしの箱庭ブログ

🍀楽しい引き寄せライフ🍀

夏が来た

少し遅いかもしれないが、

梅雨の晴れ間で室温がとうとう30度に達したので

今年初の冷房(28度)を入れた。

 

西陽の時間帯のためか、

エアコンをつけても30度である。

 

少し前ならすぐに25度に設定を下げるところだが

片割れちゃんは夏でも扇風機だけで過ごすと聞いてたので

昔に戻って水のお風呂に入った。

学校時代エアコンがなくても何とかなったのは

プールの時間があったからだろう。

 

冷え冷えになって出ると

むわっとしていたはずの外気が適温に感じた。

 

けちけちしてるようだが

ワビサビだと自分では思っている。

何ならホットもおいしく飲める。

 

何よりこれはエステサロンでも応用されていて

キンキンに冷やした体を温めると脂肪が燃えて痩せるのだ。

 

この夏はエコにコンパクトに過ごそう。