てんとむしの箱庭ブログ

🍀楽しい引き寄せライフ🍀

休み

今日は水曜日、休みの日。

いつも通りアラームで起きて、

シーツと薄い毛布を朝イチで洗って干して

お風呂に入って洗濯して🧺

 

掃除機かけたら落ち着いた。

今お昼ごはんの準備。

休みの日の昼はいつもカレーうどん(笑)

 

食べたらお昼寝する。

そして日が傾く頃起きて洗濯ものを取り込み

皿洗いをして明日のお弁当を作る。

 

夜はDVD(最近はグレース・オブ・モナコ

を流しながら夜ごはんの豆乳ラテを飲んで

ぶるぶるマシーン乗ってる間だけテレビ観て

薬を飲んで22時には寝る。

 

これが平凡なわたしの休日。

今月は休みに健診やランチなどが重なり

物足りないような気もするが

ゆっくりできてなかったので

この平和さがまた貴重なのです。

 

洗う、掃除はやっぱり気持ちが晴れる。

仕事中心で最近サボりがちではあるけれど😅