てんとむしの箱庭ブログ

🍀楽しい引き寄せライフ🍀

雑談

f:id:ladybug33:20210502125031j:image

ゆうべは食が細くなったなりに十分食べて

お店のマスターがケーキをサービスしてくれて

今朝は1キロ増えました(笑)

 

まあそりゃ増えるかと思いましたが

生理が来たので栄養をがっつりとれといて良かったです😃

 

たまに生理のことまで書くのは

はしたないかと思ったりするのですが

読者はたぶん女のコだし整体師は感覚が医師に似てるので

生理現象に否定感がありません。

体重の増減には抜きでは語れない要素です

もし不快に思われてたら申し訳ありません。

 

豆乳ラテのため豆乳を買いに行かねばならないのですが

大量の砂糖を消費することになるので

セルライトを酷くしないために蜂蜜にしようか検討中😅

味は砂糖のほうがシンプルに仕上がるし安いんだけど

蓄積したとき健康、見栄えが変わるので

少食、節約なりに質にも気をつけたいところ…

 

昨日片割れちゃんと話していて

「元気が一番!平和が一番!」

という結論になりました。

 

ほかの友人ともこの間会って、

結果的にこのコロナ禍のなかでもリアルにお茶を飲んだりごはんを食べたりする

「この人となら」という相手が

自分と同じ世界線にいる人だと思うのですが

 

“生きてるだけで十分”

という結論に落ち着くのです。

仕事に関する価値観も同じで、

わたしは一人じゃないって

また頑張れる気持ちになるわけです。

 

文明を築いてきた人間として生きて

発明する側には到底なれず使う側ですが

頭脳の足りなさをコンプレックスに感じるときもあります。

でも人生からのいろんな訓練で使いこなす勉強をさせてもらい

情報弱者だけは免れている。

 

人生は甘くはないけど優しいです✨