てんとむしの箱庭ブログ

🍀楽しい引き寄せライフ🍀

浄化

心のかさぶたが剥げてから初めて、

今日仕事帰りに実家に寄った。

 

父とは普通に話せるようになったが、

まだ心では許せてない部分があったのに

なんだかもうお年寄り相手に怒ってても仕方ないような気がした。

 

さながら以前キャベツを切っていて

指先を肉ごと切り落とし

もう元には戻らないだろうと思ってたのに

見事に肉は盛り上がり指紋も復活したように。

まあよく見たら不自然ではあるけれど…

 

心から頼ったり寄りかかることはもうない。

歌の話もしない。

でも、また愛せる気がした。

 

男尊女卑家庭で

弟は愛されて育ち何も知らないので

弟と遊ぶといつも昔話で

理不尽なありえないエピソードとか披露してたけど、

過去を蒸し返すのはもうやめよう。

 

楽しく弟と遊びたい🐹🐹

いい言霊だけを使いたい。