てんとむしの箱庭ブログ

🍀楽しい引き寄せライフ🍀

リペア

f:id:ladybug33:20210513121336j:image

最近ダイエットはしていない。

「無駄なものを食べない」を徹底している。

自分が本当に食べたいものだけ食べている。

 

500kcalのチョコミントアイスとか

800kcal弱のごつ盛り焼きそばも食べる。

カップ焼きそばは水で冷やして食べると

たとえ800kcal弱あっても翌日体重が増えない。

ズル?をしながら悔いなく生きている。

 

食費5000円だが、じゃあたとえ

10000円に増額したとして

何が食べたいかって言ったら特にない。

健康を心配するなら野菜を買うが

野菜が食べたくてたまらないわけではない。

食べたいもの2トップくらいは食べられている。

だからストレスは特にない。

 

最近の流れで「リペア」をすごく感じる。

古着で買った仕事着にボールペンが数カ所ついて

捨てるかクリーニングか迷ったが

100均で買った除光液をウェットティッシュにつけて拭いたら消えた。

 

100均で買った排水溝受けがドロドロになり

三角コーナーも使っていなくて両方処分を考えたが

排水溝受けは金属なのでカビハイターのち

ゴム手袋はめてキレイに手入れ

三角コーナーにもネットを購入して

洗い物は三角コーナーの上で流すように。

両方とも今とてもよい仕事をしている。

 

諦めるのではなくリペアして使う。

面倒ではあるがうまく行ったときは感動さえ覚える。

自分の体も人生も同じと言われている気がする。

来年夏に防音室代が終わったら、

エステにセルライトケアに行こうと思う!