てんとむしの箱庭ブログ

🍀楽しい引き寄せライフ🍀

感謝しなさい

って降りてきた。

 

神さま、ご先祖さま、

身内の恥を時折さらしつつ

でも書かなきゃ理解してもらえないので

色々親のことを書いてごめんなさい。

(一番近い先祖は親であるため)

 

でも、もしまだ見放さず

見守っていてくださるなら

運命の人がいたら教えてくださいね。

 

叶っても叶わなくてもいいなんて言いつつ

だいぶ食い気味に叶えようとしている?

 

でも、ほんとにこれは効くのだ。

ご先祖さまにこの人は?と聞くと

たちどころに縁が切れたり正体が露呈する。

 

役割があって偶然が重なり付き合うに至った人も、

マンション買うとか結婚に話が動き出すと

奇跡的に試練が降りかかる。

そしてそれに耐えられず4回結婚が流れている。

ご先祖さまのお試しと呼んでいる。

 

今思えば、母性には飢えているが

父性には欠けた人たちだった。

わたしのピンチに見捨てて逃げたから。

普段は猫可愛がりしてくれたけど、

猫に過ぎなかった。

命まではかけてくれなかった。

わたしは命かけられるのに。

まあ、常に死にかけてるから肝が違うのかもしれないけど…

 

感謝しなさい。

独り身であることにかな?

こんな幸せな独身あまりいないかもしれないね。

弟が隣りにいてくれて、

困ったとき身を挺してくれる友達がいて

親もいろいろ心配して援助してくれ始めて

片割れが2人もいて。

 

ごはん食べさせてくれるお宅があって

安くてもいいと思える職場があって

わたしの日常を活字でお届けできて

歌まで歌えて申し訳ないレベルなのに聞いていただけて✨

 

新しく届いた革靴は高見えする上

おろしたてでポスティング行ったけど

足痛くならなかった。

 

感謝がいっぱい(*´ω`*)

一人の時間でもありがとうがいっぱい。

 

そして何よりわたしは体で知っている、

天が本気で願いを叶えてくれるときは

手段を選ばないことを。

 

命綱つけてバンジーみたいな決断とか

ヘリコプターから縄ばしごみたいな救出劇が

一体いままで何度あったか。

 

天を信頼します。

話がとんとん進むのがその人です。