てんとむしの箱庭ブログ

🍀楽しい引き寄せライフ🍀

自分を演じる

生まれてから本当に目まぐるしかった。

赤ちゃんの頃から記憶があるが

大人しいくせに妥協しない性格から

明るく乗り越えていくスタンスになった。

 

何度もクライシスがあった。

親との確執、

守ってくれるはずの彼氏たちの裏切り、

友達との喧嘩。

でも、昔から愛で包もうと

小さいなりにありったけやせ我慢してきた。

偽善者と言われたことは一度や二度ではない。

でも、わたしは変わらなかった。

下村奈緒美でありつづけた。

鉄芯が入っていると言われたこともある。

 

体を壊し、夜の仕事や自営をやめ、

お付き合いは両手のひらほどになった。

その中でも、以前の経済感覚と今では

ズレが生じてしまっている部分がある。

要はお金にシビアになってしまっているのだ。

 

でも、残ってくれた縁だから大事にしたい。

お金だとか、物だとかではなく、

心を届けるセンスが私にはあったはず。

それが下村だったはず。

 

前世は嫁ぐことで女優を捨て

母と、妻と、プリンセスを演じきった。

 

わたしはシモムラナオミを演じ切る。

抜けてるおバカだけど絶対に裏切らない、

律儀で義理堅い、わたしがわたしであるだけで

だれかの心の拠り所になれるはずだから。

 

 

 

変わらないことが人を救う、

そんなこともあるのだと。