てんとむしの箱庭ブログ

🍀楽しい引き寄せライフ🍀

老後

今日、あれは老後なのか

「孤独」というニュアンスの夢を見た。

 

うん…まあ独身だしそうなるよね😃

今まで手抜きして生きてきたわけではない。

実家に膨大なエネルギーを費やし

自分で家庭を築く余力も夢も残らなかっただけ。

 

流れで人助けのようにお付き合いした男性は

もれなく試練に振り落とされていった。

"ご先祖さまのお試し"とわたしは感じた。

 

底なしに機能不全だった実家が徐々に持ち直し

 

わたしが壊れ療養になり当てにならなくなり

金銭的に余裕がない職場に就いたことで

「足りなきゃ借りに来い✨」

と言ってくれるまでに生まれ変わった。

 

すごくない?!

すごい!!

わたしの実家がんばったと思う。

 

世間の基準に照らし合わせるつもりはない。

ゼロから100になった人と、

マイナス100からゼロになった人では

流した血と汗と涙の量が違うからだ。

 

老後どうしようかな。

せめて楽ができるように蓄えないとな😅

そのためにも、今金銭感覚を見直させられているのかもしれない。