てんとむしの箱庭ブログ

🍀楽しい引き寄せライフ🍀

天使だった?

食事会で、母がご機嫌をとるように

奈緒美は明の友達に天使て言われたがね」

と昔の話を出してきた。

「もう般若になったけどね」

と答えた。

 

母と仲良くやり取りしてたのにいきなり

暗に弟に手を出すなと釘をさされた。

天使なら聖女なら穏やかに許すのだろうか。

 

帰りに弟が

「相手はプロよ。俺もプロやけど」

って笑ってた。

無自覚な刺客を信じすぎたんよと。

俺は相手にすらしていないと。

 

みんな笑顔で、猫は可愛くて

わたしだけ笑えなかった(•‿•)

 

わたしが懸命に無邪気に作り上げた家庭。

みんな元気ならそれでいい。

 

月一回だけは行こう。

自分が後悔しないために。