てんとむしの箱庭ブログ

🍀楽しい引き寄せライフ🍀

決めるだけ

年収も恋も決めるだけで叶う、

っていう潜在意識の本の紹介動画を見た。

 

思えばずっと私は、

月手取り10万で豊かな生活をしたいと書き続けてきた。

かれこれ療養中からである。

ずっとブログを読んでくれてる方ならわかる。

 

だから、低所得と言われようが何とも思わないんだな🥰

叶ってるからね。

 

1回働けなくなった身としては、

たくさん稼いで生活レベルを上げすぎると

何かあったときに維持していけないという学びを得た。

そのときに絶望や悲愴感を味わうより、

 

どうせもともと貧しい家の育ちなのだから

うまく暮らして節税したほうがいい。

 

手取り10万で車なくても

晴れ女だから比較的濡れずに原付で動け

習い事も少ないけど貯蓄もでき

たまに贅沢なものを弟と食べに行く。

 

わたしは、あえて今を創造してるんだな。

 

恋は、永遠に愛せる相手をください。

小さい頃から漠然と思っていた。

この世のどこかに

わたしと同じくらいの容姿で

同じくらい真面目で一途な相手がいると。

そして下村の名字は変わらないと。

 

父離れしてから、本当に

男と付き合ってほしくないという父の念を切り離したのか

プラスチックみたいだった心が解けた。

 

人生とは不思議なものだ。