てんとむしの箱庭ブログ

🍀楽しい引き寄せライフ🍀

世界線その3その4

f:id:ladybug33:20220104120945j:image

昨日からほんの気持ち減りました!

けっこう我ながら贅沢な日々だったので、

このくらいで済んでラッキーです!

今朝また納豆かけ豆腐を食べながら

あー日常に戻ってきたなーと感じました。

今日からまた48キロ向けて暮らしていきます。

 

世界線が移り変わり始めました。

昨日はぷち臨時収入がありました。

友人の不要になったドライヤーを

たまたまドライヤーが壊れた父に買い取ってもらう仲介をしたのですが、

友人が申し訳ないから500円でいいと言ったのを

父が1000円くれて、わたしに500円あげるとのことでした。

わたしはエンパス機能を搭載してるので

500円玉がなかったんだなと察しました。

 

朝寒い中働いてる父から受け取るのは

胸が痛んだのでお釣りはあったのですが

正直に、

友達が気遣ってわざわざ安くしてくれたのに胸が痛むから、月末の実家のごはん会のデザート代に使うね!と言いました

(節約と趣味を兼ねてわたしが作っている)

そしたら、少し残念そうな顔で

好きにしたらいいよと言われました。

慌てておつりはもらうから!とフォローしましたが、

「臨時収入とラッキーは大歓迎」というわりには

受け取りベタである自分をこんな小さな規模で認識しました。

これでは大きなラッキーは受け取れないと。

次からは相手の好意を無下にせず、

ありがとう!と嬉しそうに受け取りたい。

受け取ったあとで、何らかの形でお返しするようにします。

だから、大きなラッキー来ていいよ!(笑)

 

「みんなが幸せ」の世界線にも来はじめています。

一人暮らしでお金がいる後輩の不要になったドライヤーを

それが必要な父に格安で提供して(ほぼ新品)

父の好意でもらったお金でみんなのデザートを作り

おつりで豆乳(晩ごはん)が買える。

泣けるほど小さな規模ではありますが

そういう思考回路になったこと自体はきっと正しい。

以前ならみんなに役立てようとは思わず、

その場で500円返していたから。

 

今朝、なかなか馴染めなかった職場の人に

ちゃんと新年の挨拶がしっかりできました。

「髪、切ったんですね」って

以前は苦手だった店長に言えました。

髪を触りながら意外と嬉しそうでした。

わたしは少しずつ生まれ変わり始めています。

 

あとは

「3月からボイストレーニングに入会したいんです」

って、教室担当の同僚に言うことで

わたしはすべての世界線の入り口に立つことになります。

 

今朝も自分の歌を聞いてきました。

自分だけは自分の応援者でいなくちゃ。

耳が良いので技術不足は痛いほどわかっています。

でもわたしには伸びしろが必ずあるということもわかっています。

今までと少し違う。

年明けてからずっと歌と向き合っている。

 

見逃さないでいただきたいのです、

あなたの世界線の変化の小さな入り口も。