てんとむしの箱庭ブログ

🍀楽しい引き寄せライフ🍀

偶然の呼ぶ方へ

店長がお休みなのをいいことに、

仕事時間中に体験レッスンを受けた。

後で考えたら、今日は仕事帰りには

父がドライヤーを受け取りに来る日だった。

危なかった💦

 

先生は、みんな声が違うのが面白く、

個人個人の良さを最大限に引き出すのが自分の仕事と言ってくれた。

そんな先生のレッスンを受けながら、

先生を覚えたきっかけを思い出していた。

 

去年の今頃キンキンに寒い日だった。

社会復帰したばかりの上

先生や生徒、スタッフ、仕事、

覚えることが多くパンクしそうになってた。

 

「今日は風花が舞ってるわね」

と言った人がいた。

振り向いた先にいたのが先生だった。

「なに?かざはなって」

「晴れた日に降る雪のことよ」

たくさん談笑してた講師たちの中で最初に先生を覚えた気がする。

 

わたしはひとり心の中で答えていた。

知ってます先生、

風花はわたしの魂の名前ですから。

 

見えないものがそう教えてくれた。

 

未来はわからないが、

わたしは神さまを信じている。

神さまが一番わたしにとって何が幸せかよくご存じの上で、

それを叶えてくださるのだと。

 

だからもし万一あまりうまくならなかったとしても、そのほうが幸せな理由があるのだと。