てんとむしの箱庭ブログ

🍀楽しい引き寄せライフ🍀

WORLD

後出しじゃんけんで今年を占った。

f:id:ladybug33:20221102223518j:image

f:id:ladybug33:20221102223528j:image

当たってる。

今年はじめには迷走してたけど

島唄に行き着いたしね💦

 

今日、父が勝手に連絡先を教えた

親の宗教の人とランチだった。

自分たちではもう連れ戻せないとわかってるんだろう、

向こうも聞いてきたらしいが

昔親が親でなかった頃だいぶお世話になったお姉さん分で断れなかった。

 

いま幸せなんです、だからもういいです

それだけ言うつもりだったけど

話の端々に父への恨みの片鱗が出てしまい

除籍して下村の人間ではないこと、

宗教自体に罪はないけど

その名のもとにされたことがあまりに酷くて

もう体が拒否反応を示すことを話した。

 

じゃなければ会う回数を重ねて

連れ戻す気なのは洗礼まで受けた身だから

知っている。

向こうからしたら善意そのものだが

わたしには神さまがいる。

それを明かしたら、背教者といわれ

裏切り者だという発表を宗教内でされる。

それをその場で聞くメンタルもないくせに、

自分たちでは連れ戻せないとわかっていて

情にほだされるのを親は期待している。

 

もう連絡先は教えないでくれと

父には釘を差した。

傷は容易に口を開き血を流し始める。

いじめた側は覚えていないとは

よく言ったもので縁を切ったあと悔いたのか

わたしに優しくなった自分しか記憶にないのだろうか。

 

このカードを見て、神さまが

もう痛みにまみれるのは終わりにしなさいと

言ってくれた気がした。

 

許しても許してもいつだって

かさぶたをはいでくるのは向こう。

連絡を疎遠にしても心に距離を置いても

あの手この手で。

 

だからこそわたしは愛するものを手放す。

終わりにする。

それがわたしにできる唯一の愛だから。

 

わたしを形作ったのは、

たしかに過去かもしれませんね。