てんとむしの箱庭ブログ

🍀楽しい引き寄せライフ🍀

100万貯まりますように

後輩の面倒を見て自分の病院に連れていき

コミュニケーション能力の乏しい子のため

うまく説明できなくて

先生に軽くあしらわれそうなところを

わたしがことばを尽くして

傷病手当の診断書を書いてもらうまで来た。

 

のはいいが、

この子が引き寄せるのは

微妙に制度に詳しくない人達が多く、

傷病手当経験者のわたしが指摘して

書類申請の不備を予防するのに心を砕く

そんな形になり、私に対して

障害者?頭回るやんみたいな空気になった。

 

3年後、障害年金が更新できるか

すごく親身で切れ者だった担当医師が

今長期休職で変わったのもあり

危うくなってきてしまった。

 

仕事を減らし、今手取り9万弱である。

3年後には最低賃金が上がり10万にはなる。

計算してみた。

 

家賃 3万円

猫養育費 2万円

光熱費 6千円

交通費 2千円(定期点検込)

保険 6千円(生命、猫の保険)

食費 1万5千円

通信費 2千円(WiFi込)

交際費 5千円

日用品 2千円

積み立て 3千円

水道代  千5百円

スピリチュアルセッション 2千円

病院 2千円

美容費 3千5百円

 

計 10万円

 

 

貯蓄はできないがなんとかなるものである。

100万貯めたいな!!🙏✨