てんとむしの箱庭ブログ

🍀楽しい引き寄せライフ🍀

身の丈

昨日から少し体調が悪く、

いつもなら混雑を避けて開院前に行く病院も

15時くらいにやっと行った。

空いていてそれはそれでついてたのだけども

今日どうしても力が入らず仕事を休んだ。

 

職場は、当日でも休ませてくれる。

慣れるまでは大変だったけど

今となっては温かい素敵な環境に入れたと思っている。

 

ひたすら寝てさっき起きた。

台所にコーヒー淹れに行ったら、

やっぱりうちの部屋が一番だと感じた。

 

今までたくさんの部屋に住んできて、

その都度インテリアを凝りに凝って飾り付け

そこに料理を作って友達をもてなすのが

わたしの幸せだった。

 

でも、家賃もそこそこしたし

たくさん働かなくてはならなかった。

家具や調度品に目がなく

買い漁るのも投資?浪費?だった。

 

今や友達は板間に簡易的に作られる

お茶スペースで食事やお茶をする。

撤去してたまにマッサージもする。

枕はバスタオル(笑)

 

でも、駐車場込み3万の、

自分でリノベーションしたこのアパートが

大好きです。

撤退したのが福岡のほうで良かったと思う。

空間にも魂があり、縁があるのでしょう。

 

友達と会うのもコロナでままならないけど

カラオケできる防音室がある。

時折、整体を捨てたことを

正しかったのか悩むが友達にはできるし

コロナだから不特定多数はしたくない。

 

奇跡が続き歌うことになったけど

決して変な野望はない。

父と母の遺伝子だもの😅

自分の声質が万人受けしないのもわかっている。

 

でもね、みなさんに

うわーヤバいと思われながらかもだけど

発表の場があることを感謝しています。

 

そうやってわたしは10キロ痩せたから。

 

発声や技術は先生がなんとかしてくれる!

わたしはただひたすら歌うのみ✨

最後にたどりつけて本当に良かった。

小さくても無名でもここがあって良かった。