てんとむしの箱庭ブログ

🍀楽しい引き寄せライフ🍀

朝活

今年のわたしは本気だ。

今日、なんと一時間朝早く起きて

防音室で歌った。

 

出社の支度の時間はすぐに来た。

今まで15分歌うのも体力がいったけど、

それは仕事で気力を使い果たして

しかも食べていないからだったのだろう。

 

最後に働いていたスナックでは、

歌がうまいといろんな曲をリクエストされていた。

普段無口なちょい悪なおじさんに、

「毎日来てるが、みんなあんたの歌が本当にうまいと言っている」

とお小遣いをもらったことがある。

 

それからいろんなことがありすぎて歌えなくなった。

あの頃は、体がまるで息をするように

歌ってくれていたのに

今は自分を奮起しないと高音も出ない。

あの頃に戻りたい。

 

今日、朝一番に歌ってみてわかった。

一時間じゃ足りない、

体はもっと歌いたがっている。

 

だから、明日からは6時に起きて歌おうと思う。

最近体調が絶好調で寝起きも良い。

夜は9時に必ず寝ることにしよう。

 

未来を変えたいなら、まず習慣から。