てんとむしの箱庭ブログ

🍀楽しい引き寄せライフ🍀

2年でやってみよう

「食べれば食べれるほど、

飲めば飲むほど体重が50キロになる」

 

わたしはプラシーボマスターと呼ばれていた

(過去形)。

人一倍薬が効くし思い込みで人生まで変えてきた。

もちろん心が壊れそうな時は逃げてきた。

逃げた先で人生を切り開くと

時間が問題を解決してくれた。

 

体を壊してから、ダイエットは禁忌だった。

コロナが流行り出し栄養不足は命取り。

でも自分に嘘はつけない。

だから、可能か不可能か

脳がジャッジをできない暗示を刷り込むことにした。

 

「食べれば食べるほど、

飲めば飲むほど体重が50キロになる」

 

?!😃

50キロになればいいのね?!

食べても飲んでもいいのね?!

 

単品でいえば、50キロは軽くない。

米10キロが5袋分である。

体重5キロになりたいとか言っているわけではないので 

脳の拒絶は感じない。

ただいくらでも食べたり飲んだりしていいという意味ではなく

「食べるもの、飲むものが50キロになる手助けをしてくれる」

ということらしい。

 

少し前に見てもらったわたしの食事表だが

50キロでもおかしくない内容だ。

脂肪が落ちることを何かが頑なに拒むので

なかなか減っていかないだけ。

 

もし腸が少し下に移動したら?

食べ物を腸で過剰に吸収せずにすぐに排出してくれたら?

結果は目に見えて違うだろう。

 

2年という時間を与えて、

体によく言い聞かせてみようと思う。

もちろん暴飲暴食はなし。

嗜好品は基本的に1番食べたいものだけ。

 

家族に、わたしは長いこと愛情で向き合った。

同じように体にも向き合ってみようと思う😃

体の警戒が解けるまで、

地道にゆっくり、

いろんな愛情を試してみようと思う。