てんとむしの箱庭ブログ

🍀楽しい引き寄せライフ🍀

おりこう猫

さて、天から降ってきた猫ですが

最初はもらってくれたら誰でもいい!

と思っていましたが、

猫も人を見るのだと実感して

本当に大切にしてくれる人に渡したいと思うようになりました。

 

弟の部屋に避難して、

盆休みなんだからベッドでゴロゴロして

アリエッティ観たいとこぼしたら、

部屋に帰ってみたら

それまで構え構えと鳴いてた猫が

わたしがベッドに横になるなり鳴き止んで

アリエッティを静かに観せてくれました。

不気味でした…

 

夜も、明け方は少しぐずられたものの

わたしがベッドで起きるまで静かに寝かせてくれました。

 

元彼にキャンキャン文句言った自分を

省みるくらい空気を読む子猫に、

これはちゃんとした飼い主を見つけてあげねばならないと思いました…

 

ギア入れ替えて飼い主探し頑張ります!