てんとむしの箱庭ブログ

🍀楽しい引き寄せライフ🍀

朝早く目が覚めたので

コーヒーとパウンドケーキ小さいのをまるごと1本食べた。

気分が急上昇したのがわかった✨

 

昨日はスクーターの鍵をなくしてしまい

日向まで行動範囲を探したあげく

鍵やさんに電話した。

19時の閉店ぎりぎりだったのに来てくれた。

鍵を2本作ってもらって9660円だった。

手痛い出費だが、

払える蓄えがあったのだけが救いだった。

 

福岡で買ったスクーターで、

福岡でやらかした時は最初

28000円なんていう悪徳?業者が来た。

翌日良さそうなバイクやさんが8000円で開けてくれた。

でも、その時は座席の中にとじこめたバッグに鍵があったので事なきを得た。

 

ロック解除のマグネットがついた正規品の鍵ひとつしかなく

スペアの作り方もわからなかったので

いつか無くしたらどうしようと思っていた。

でもこれでもう安心だ。

 

このバイクと長い長い付き合いになることを考えた時に

自分に正直なところすごく息苦しくなった。

縁があって気に入って買ったバイクだが

シルバーで少し古くおしゃれではない。

 

何かあるたびにお金を使い修理しながら

走らなくなるまで乗るという決め手に弱い。

前のてんとう虫みたいな赤いバイクは

33というナンバーも見た目もお気に入りで

エンジンが壊れてもう無理ですと言われるまで修理に修理を重ねて乗った。

 

不意に塗装しようかなと思った😃

魂はお気に入りなのに見た目が、

ってことがあるんだと腑に落ちた。