てんとむしの箱庭ブログ

🍀楽しい引き寄せライフ🍀

心臓が

今日、同級生の友達の家に遊びに行ったら

目ざとくお母さんに「痩せたね?」

と言われました。

 

長年救命救急の現場にいた元婦長さんで、

薬の副作用で食欲がないのと、

仕事で気力を使い切り料理を毎日する余力がないと話したら

(ダイエットもしてるとは言えなかった。

でも、体が満足するまでは食べてるし!)

心臓の弱ってきたお年寄りの血色をしてると言われた。

耳まで白いと。

 

要は、みんなにも心臓弱って死にかけたと

お話してますが、

まだその危険性から脱却しきれてないと

そういうことでした😱

 

食べ物である程度まで血流をよくできるから

週に一回同級生が送迎するから

お母さんの栄養の取れた手料理を食べに来なさいと。

 

申し訳無さすぎると言ったら、

看護師として見過ごせないと言われました。

ちと元気になったつもりでいたので

ショックでした…

そのお母さんは勘で人の死期を当てる人です。

 

間違えてもお返しなんか準備しないでねと

釘を刺されました。

そのお母さんはとても料理上手で

ありがたいばかりだけど

これは体が叫んでるから引き寄せたこと、

天が受け取りなさいということなんだろうなと感じました。

ひたひたと感じた死は嘘じゃなかった😇

 

体の願いだからちゃんと毎日歌おう。

 

料理もできる限りするようにして、

早く顔色を取り戻して卒業🍚して

ご恩返しします💦