てんとむしの箱庭ブログ

🍀楽しい引き寄せライフ🍀

早く目が覚めた

おなかがすきすぎて目が覚めた。

今蜂蜜入りのコーヒーを飲んでいる☕

 

昨日はおばの家にお年始に行った。

取ってもらったピザ🍕を食べながら、

実家の話を色々聞いてもらった。

 

今まで実家の悪口を書きすぎたかなと

実は罪悪感が少しあった。

でもわたしの人生の傾向や、

性格を理解してもらうに不可欠だし

なにより現実はお伝えしてる100倍はドロドロだった。

民生委員をしてるらしいおばに

かいつまんで今までのことを話して、

今が一番幸せですと言ったら

自分を真っ先に信じなさいと言われた。

もう病気なんだから頑張らなくていいと。

 

自分を信じる!

 

この三が日、自分の歌ばかり聞いている。

向き合って作戦を練らなければならないから。

 

今はこのくらいの歌唱力だけど、

絵だって最初はホラーみたいなグチャグチャなタッチで眉をひそめられていたのだ。


f:id:ladybug33:20220103062750j:image


f:id:ladybug33:20220103062818j:image

f:id:ladybug33:20220103062905j:image

↑前のブログでアップしたことあります。

ずっと見てくれている方はすみません。

 

整体も、修行先の店の社長の技術チェックとなるとプレッシャーでまるきりダメだった。

 

それを反復練習に明け暮れて時間をかけて磨いた。

好きだから諦めきれなかった。

 

今度は歌を極める。

今は粗いけど、わたしには独特の声がある。

自分を信じぬいて歌を中心に生きていきたい。