てんとむしの箱庭ブログ

🍀楽しい引き寄せライフ🍀

今だから

時々、父は音にうるさいくせに

なんでピアノを習わせて

音感を養わせてくれなかったんだろうとか、

 

ファルセット路線にした今

声楽的な要素が強くなってきたので

音楽科に進めばよかったのではとか思うけど

 

親の経済的にも健康的にも無理だっただろう。

喘息が出なくなって10年以上経つから

ブレスに雑音も混じらなくなり

肺活量も声もそこそこになれたのだ。

 

ポケカラというアプリがあるから

気軽に歌えて

一番良く録れたのだけ上げられる。

 

これから先もっとうまくなっても

調子に乗って人前に出ることはない。

 

年齢不詳の声がわたしの最大の武器であり

そこに老いていくリアルはいらないから。

毎回成功するとも限らないのが怖いところ。

 

歌えることに、

聞いてくれる人がいることに感謝。

 

みんな疲れてるのよね。

ロックではなくふぁ~と疲れが消えるような

そんな歌い手を目指そうと思います。

 

生きざまはロックだったけど(→ω←)🔥