てんとむしの箱庭ブログ

🍀楽しい引き寄せライフ🍀

運命のいたずら

すごいタイミングで、昨日の

バイクの修理屋さんから電話が来た。

 

駆けずり回ってくれたらしく、

中古の部品が5600円であったよ…!!と。

昨日新品なら13000円と言っていた。

 

なので、

入荷がいつかわからないと言われたから

警察に怯え待つのを諦めたこと、

カードが使えてなおかつ

若い人向けのバイクがある店で買ったこと、

家族が使いたがっているので直せるなら

今から持っていくという旨を話した。

 

その瞬間にラインで新車を買った店から

納品の準備が整ったと連絡が来た。

 

久しぶりに父と二人で話した。

父の波動は非常に低いが、

仕事を調整して宗教活動に専念したいと

話す姿は波動が上がっていた。

 

なにはともあれ応援せねばならない。

わたしは身を守るために最低限と決めたし

してあげることはしてあげるけど

今回はお世話になってしまった。

 

バイクは父が使いたいそうで、

財布に優しい価格になって良かった。

 

黙って夕方まで寝ていれば

この新車を買うこともなかったんだなと

運命のいたずらを感じた。

 

なかったはずのお金で支払いをし

お気に入りのかわいいバイクに乗るのと、

5600円で古いのを直し

増えた給与は淡々と貯めるのと

どっちがワクワクしただろう。

どっちが暮らしが満たされただろう。

 

少なくとも前のに愛着が芽生え観念するまで

オシャレなバイクが欲しかったのは事実だ。

アパートの塗装は叶ったから、

私は7万の生活費でかわいい暮しをしてる

そう言える土台が整ったのだ。

 

忘れたころに叶う。

 

そして古いバイクは、

父の布教活動に使われ父の波動を上げる。

 

父の波動上がってくれても

わたしはそっち(宗教)は無理だけど😇

 

なんか不思議な循環だなあ。