てんとむしの箱庭ブログ

🍀楽しい引き寄せライフ🍀

給料内やりくり世界線

最近、コロナで手を洗う機会が増えたが

水でゆすぐときいつまでもぬめりがとれなかったりする。

面倒くさがってちゃんと落とさないと手が荒れる。

それはソープの使いすぎであり水の無駄いであり自傷行為と言える。

 

同じ感覚で、洗濯洗剤も柔軟剤も適当に使っていた。

よく見たら、規定の3倍位使っていた。

 

お金も、洗剤も、水も無駄にしてしまうし

敏感肌なのに洗濯物に洗剤が残るかもしれない。

ちゃんと守れば痒みがなくなり肌がよりキレイになるかもしれない。

 

給与内でやりくりする世界線の見直しはまず日常から!