てんとむしの箱庭ブログ

🍀楽しい引き寄せライフ🍀

遠慮

一体わたしはどこまで贅沢を許すんだ!?

というところまで自分を甘やかした。

いつもなら、いやそれちょっと我慢すれば

お金使わないでしょというところまで。

 

そしたら、面白いことが起こった。

あれだけ欲しがりだった自我が、

遠慮を始めたのである。

 

愛されているという自信を持っていたら

多少の不手際が許せるように、

本当にポイントさえ抑えて喜ばせれば

無駄に散財をしない魂なのだと分かった。

 

ヒリヒリした感じで節約するのも楽しいが

ハードモードの人生だと病気が悪化するため

柔らかく優しく甘い日々にせねばならない。

 

実験の連続。

統合失調症が発病したのは、

ゆるく生きなさいというメッセージに他ならないので

自分を愛して何が起こるかを見てみたい。