てんとむしの箱庭ブログ

🍀楽しい引き寄せライフ🍀

絞る

昨日ボイトレがあった。

決して夏川りみが嫌いなわけでも

舐めてるわけでもないが、

先生は楽譜通りに歌うことを求めてくるので

楽譜を読みながら歌えないわたしは

聴き込むしかない。

そのくせキー3つとか4つとか下げられるので

相対音感で歌うしかない。

 

スピッツのみなともそうだが、

わたしはこれなら得意!と

怒られないために選んだ曲で

あれこれ言われると嫌いになってくる。

 

いつもは元ちとせを歌っているのに

童神を選んだのは85%は歌えるからだ。

残り15%をつつかれ続けると愛が試される。

聴きこむほど夏川りみ好きじゃないみたいだ。

夏川りみ聴き込んで歌い方がうつってしまったらどうすると無意識で思っているのだ。

 

同じなら元ちとせがいい。

毎日歌ってないのが

夏川りみではない

何よりの証な気がする。

 

先生に難色を示されても、

元ちとせなら聴き込みたい。