てんとむしの箱庭ブログ

🍀楽しい引き寄せライフ🍀

自分で立つ

昔から、何かに期待したり寄りかかると

覆されることがよくあった。

 

甘くはないけど優しい天の教えなんだろう。

悲しいが人をあてにしたり信じすぎては

自分が危ない、よって自分の足で立て。

そういうことなんだろう。

 

みんな一生懸命に生きてる。

人と人はいわば国と国であり、

ときに損益や反りが合う合わないも出てくる

輸出輸入に頼るのではなく

国内生産国内消費できるようになれみたいな。

 

弟は寄りかかるてより可愛がる対象だし

友達も助け合いながらみんな忙しいから

馴れ合ってはいられない。

 

世間的には、体も頭も虚弱で

誰かに頼るしかないそんなスライムみたいな

微弱モンスターでありながら

晴れに感謝し雨に感謝し生きていく。

 

今世はたから見たら無理ゲーでしかない。

でも楽しい。

天に愛されてるのも感じるから。

 

今月も乗り切って、

料理もインテリアもいずれ歌だって

達人になっていきたい。