てんとむしの箱庭ブログ

🍀楽しい引き寄せライフ🍀

楽しいな

友達が楽譜を見たいと言ってきた。

ネットでは表紙しか画像がないため

中の難易度がわからないが

値段がそこそこ高いので

店頭にあったら確認したいとのことだった。

 

店頭にはなかったが、

店長に頼んだら取り寄せてくれるとのこと。

本来なら取り寄せは買い取りなのだが、

特別に在庫として置いてくれるので

難しければ買わなくてもOKとのこと。

 

届いた。

f:id:ladybug33:20220414181726j:image

何曲か画像を送った。

f:id:ladybug33:20220414181754j:image

 

お買い上げになった!

しかもわたしが買えば2割引なのである。

 

役に立てて嬉しい😆💞

 

棚卸だって、もしただの雑貨なら本なら

苦痛だと思う。

図書館大好きだし文具屋も好きだけど

興味ない分野はほんとにどうでもいいから

司書さんも文具屋さんの店員も勤まらない。

 

でも音符がついてるだけでそれは特別になり

商品知識もできる限り覚えたいと思える。

楽器もなんでも平等にいとおしい。

とにかくフォルムが美しい。

全ては音楽が好きだから。

 

楽しいなあ。